SSブログ

AndroidウォークマンZシリーズ NW-Z1000 [AV機器]

公式:http://www.sony.jp/walkman/products/NW-Z1000_series/index.html

Android2.3を搭載しているウォークマンです。


Android2.3を搭載してるってことがインパクトでかすぎで
音質の良さについて触れられる事が少ないイメージですが

「S-Master MX」を搭載してます。

ハイエンドオーディオに迫る高音質を。進化したフルデジタルアンプ「S-Master MX」 ハイエンドオーディオなどに採用されているソニー独自の高音質技術「S-Master」をモバイル機器用にさらに進化させた「S-Master MX」を搭載。音声信号をフルデジタル処理する際のプロセスをさらに最適化することで、従来よりも歪みやノイズを低減し、小音量から大音量までディテールを維持した高音質を実現しました。また、迫力ある低音のエネルギー感、スピード感を余すところなく再現しながらも、繊細な空気感までリアルに再現。臨場感 あふれる音を実現しています。
y_NW-Z1000_005.jpg

ようするにノイズと歪みを極小にして原音を忠実に再現するってことでしょうね。

ちょっと比較
「ipod touch」はCPUがシングルコアなのに対して、

「NW-Z1000シリーズ」はデュアルコアCPUなので、処理が早いです。


ディスプレイに関しては
「ipod touch」が 3.5インチの960 × 640ドットなのに対して

「NW-Z1000シリーズ」は 4.3インチの800x480ドットになっています。

「ipod touch」「NW-Z1000シリーズ」どちらとも一長一短って感じで、
こっちを買うのが正解!っていうのが無いんですよね。

好きな方を選ぶのがよろしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GooAppleV5チンチン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。